みじんこ。
単純に見えて実は複雑な生物、なんと遺伝子の数が人間より多いらしい。
そんなシンプルなのに奥が深い店を目指します。

女性1人でも楽しめるコーヒー専門店
「良質なコーヒーをセンスフルな空間で楽しむ」
最近少なくなった昔ながらの雰囲気ある珈琲専門店、それを現代の感覚でアレンジ。
“女性1人で楽しめる珈琲専門店”をコンセプトに思わず微笑むちょっとした遊び心、心地よい音響、日常と非日常が交錯し、時間を忘れて寛げる場所、そこでカジュアルに良質なコーヒーを楽しんでほしい。
コーヒー以外にも素材にこだわったトーストサンドイッチ、オーダーを受けてから作るできたてホットスイーツなど こだわりのメニューを揃えています。

ABOUT MIJINCO COFFEE

CONCEPT

みじんこ。
単純に見えて実は複雑な生物、なんと遺伝子の数が人間より多いらしい。 そんなシンプルなのに奥が深い店を目指します。

SHOP INFO

湯島の自家焙煎珈琲カフェ「女性1人でも楽しめるコーヒー専門店」
オーダーを受けてから作るできたてホットスイーツなど こだわりのメニューを揃えています。

WEB SHOP

シンプルイズベストを突き詰めた「究極のホットケーキ」。みじんこにしかない「驚きのプリン」。珈琲は自家焙煎で3種類のブレンドをご用意しています。

NEWS

MENU

DRINK

DRINK

自家焙煎のスペシャルティコーヒーをベースに、様々なアレンジドリンクもご用意しております。オリジナルブレンド、シングルオリジンのドリップコーヒーはもちろん、シーズンドリンクは、みじんこのアイデアが詰まったスペシャルな一杯です。

FOOD

FOOD

サンドイッチの美味しいコーヒー専門店を目指し、具材とパンの美味しさにこだわりました。 トーストのサクサク感を実現するため、特殊なグリルマシンを使い高温で一気に焼き上げます。他では味わえないみじんこオリジナルのサンドイッチです。

SWEETS

SWEETS

すべてハンドメイドにこだわり、コーヒーとのマリアージュを追及したオリジナルスイーツです。 特にオーダーを受けてから作るホットスイーツは、できたての状態で提供するみじんこだけのスペシャルメニューです。


【住所】
東京都文京区湯島2-9-10 湯島三組ビル1F
【TEL】
03-6240-1429
【Access】
JR 御茶ノ水駅 徒歩8分/千代田線 湯島駅 徒歩6分
【営業時間】
[月~金]11:00~20:00(LOフード19:00 ドリンク19:30)
[土日祝]10:00~19:30(LOフード18:30 ドリンク19:00)
【定休日】
無(年末年始を除く) 店舗メンテナンスなどにより臨時休業あり